2006年 03月 14日
LA PLAGE
中央区の谷町から天満橋にかけて歩いてみると、マンションがけっこう増えていて
フレンチ、イタリアンのお店も新顔のとこができています。

f0081542_13482230.jpg
スィーツといえば今や「LA PLAGE」!なんですけど、
シュークリーム、エクレアはテレビで紹介されてから
なかなか手に入りません。

まぁーそればかりではなくて、ガトーショコラやタルトなんかも
魅力的でおいしいです。
焼き菓子もフランスのエッセンスがいっぱいの
ポンヌフ、ミルリトン、それにショーソン・オ・ポム
もしっかりおいしいです。


f0081542_134921.jpg
f0081542_1349291.jpg

最近のお気に入りがオランジェットとシトロネット

オレンジピールをミルクチョコとカカオパウダーで包んだものなんですけど、Goo!
シトロネットはヴァローナのビターチョコとパウダーシュガーで包んだ
レモンピールのシナモン風味、味わい深いのでこれまたGoo!


ここから少し天満橋よりにあるくと、Boulangerie le feuillage(ルフィアージュ
を発見!

f0081542_2346274.jpg
f0081542_23461767.jpg


この内平野町界隈はよく歩いているので、新発見はうれしいなぁー
店内はソフト系のパンが多くて、デニッシュが豊富にあります。
ハード系は、バゲット、バタール、カンパーニュ、バゲットのアレンジでチーズ、
さつまいも、エピがありました。
次回じっくり買って味わって見ます。

Boulangerie le feuillage ルフィアージュ
大阪市中央区内平野町2-2-4
TEL&FAX 06-6910-6162
AM 8:00~PM7:00
定休日:日曜日・祝日・第1・3・5・月曜日
[PR]

by masoon2go | 2006-03-14 23:52 | スィーツ


<< Le pilierで豪快に食べまくり      L'APIで休日ランチ >>