人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 31日
レストラン・mirepoix(ミルポワ)のランチ
3月7日にオープンしたばかりの『レストランミルポア』は天神橋筋一丁目にあります。

先週、ルールブルーの3周年記念日にお店に行った時、こちらの名刺を南條シェフから
もらったものです、
阪急インターナショナルホテルの頃のお知り合いだとかで、どんなフレンチが食べれるのか
ランチから行ってみました。

レストラン・mirepoix(ミルポワ)のランチ_f0081542_122674.jpg

お店は温かみのある色調で、窓からの光も好く入るので明るい店内になっていて
キッチンは壁の一部から見えるようになっているので、シェフたちの様子は
うかがえます。

本日のランチは、1000円1種類
まずは、野菜ジュース、グリーンサラダ、それと健康お豆の雑穀米かバゲットが選べます。
レストラン・mirepoix(ミルポワ)のランチ_f0081542_021550.jpg

もう少し春の陽気ならば、野菜ジュースで一杯もいいのでしょうけど、
連日の寒い日には、なんかスープで出迎えていただきたい今日この頃です。
グリーンサラダには緑のプチトマトがアクセントに入っていて、これは甘い
バゲットはどこかのベーカリーのものでしょうか、ちょうど配達されてきてました。

メインも2種類あるみたいで、今日は仔牛のクリーム煮、季節の野菜添え
レストラン・mirepoix(ミルポワ)のランチ_f0081542_024652.jpg

普通のクリーム煮なんですけど、クリームがうまく仔牛の肉質にからんで
スタンダードな良さをキッチリと出されています。
季節の野菜も彩り、歯ごたえ、仔牛とのバランスも申し分なしです。

これにプチデザートが150円とコーヒーか紅茶が150円
レストラン・mirepoix(ミルポワ)のランチ_f0081542_035783.jpg

お店の中はゆったりとした空間で、ディナーのメニューを見せてもらいながら
いろいろと料理の想像などをしていました。

総合的に個性を感じる料理の方はやはりディナーになりますかね。
・ミント・コース 2730円(前菜の盛り合わせとメイン)
・カモミ-ルコース 3990円(アミューズ、前菜、メイン、チーズ&デザート、コーヒー)
・らべんだーコース 5250円
             (アミューズ前菜、魚料理、煮k料理、チーズ&デザート コーヒー)
・アラカルトもいろいろ

メニューからはクラシックの料理を主体にされているようで、香草やソースに
こちらのレストランの個性が見えるのかもしれません。
ディナーも味わってみたいものです。


レストラン・mirepoix(ミルポワ)のランチ_f0081542_046585.jpg
Restaurant mirepoix (レストランミルポア)
大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館1階
TEL06-6881-1447
LUNCH 11:30~14:30
DINNER 17:30~23:00

by masoon2go | 2006-03-31 23:50 | フレンチ


<< 熱い料理を追求する@エル・バウ...      カラダにオイシイ美味薬膳 >>