人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 08日
ル・シュクレクール◇祝・2周年記念日だぁー!!

4月17日で2周年を迎えるル・シュクレクールが
今年も記念パンBOXの限定販売をはじめいろいろ用意されてるみたいです。


①ハード系のみ20%OFF!
 4月15日(土)16日(日)17日(月)の3日間限定!

②限定・記念BOX販売!  
ハード系全種のプチィサイズを詰め合わせたBOX
 1日20箱ぐらいになるそうです。

③人気NO.1のバゲット専用袋プレゼント!
 限定3日間、1500円以上お買い上げの方に先着150名様に
 バゲット専用袋がもらえるんですって便利そうです。

④お誕生会限定パンの登場!
 2周年記念になるハッピーバースディ・PAINが3日間限定で
 登場するみたいです。
 どんなのが店頭に並ぶのか楽しみ~

ル・シュクレクール◇祝・2周年記念日だぁー!!_f0081542_213223.jpg


【ル・シュクレクールからのお知らせ】
 いよいよ2周年を迎えるシュクレクールからものすごく大事な
 お知らせがありました。
 
 『毎週、水・木曜日を定休日とさせていただきます。』

 毎日放送の「ちちんぷいぷい」番組紹介以降、人気は
 どんどんうなぎ昇りになって、お客さんは増える一方
 だったのですが、それだけシェフはじめスタッフの
 みなさんは過酷な労働をしいられていたらしくて、
 休日はほとんどなし状態のようでした。

 それはシュクレクールの美味しさの秘密でもあったのです けど、
エリック・カイザーの発明した液状酵母を使っている製法の関係で
生地の発酵時間が10~16時間かけて熟成させているのからなのです。

 1日目にパン仕込み
 (生地ミキシング~1次発酵~分割・成形~2次発酵)
 2日目
 (焼成~店頭に並ぶ~次の日の分の仕込み)

 という工程の繰り返しになっているわけなんですね。
 肉体的に無理をしていっぱいパンを作っても、シュクレの パンが質的に落ちて
 「シュクレのパン最近美味しくないね」
 なんてことがあって、お客さんがどんどん離れていくような ことがあってはいけないし、
 やはりクオリティを保って、もっとどんどん新作のパンや季節のパンを食べてみたいと
 言うのもあると思います。

 これからも、これからも美味しいル・シュクレクールである ために
 週2日間の定休日は今までのことを考えると、たっぷり?エネルギーを貯めて
 美味しいパンを作ってもらいたいし、この定休日には拍手を もって贈りたいと思います。

 このあたりのことは「ル・シュクレクール通信NO15」
 に岩永シェフの思いがいっぱい書かれていますので、
 ご覧ください。

 

by masoon2go | 2006-04-08 22:43 | ル・シュクレクール


<< 春を探しに和歌山へ@AIDA      春といえば、花ズッキーニの季節 >>