2006年 06月 06日
ル・シュクレクールのランチ
ポカポカ陽気で駅からル・シュクレクールまで歩くにはもう~かなりちょっと暑いです。

とりあえず行きついたらしっかり腹ペコちゃんになってしまったので、

ジャンボン・ブランと本日のキッシュ
f0081542_21544827.jpg

ジャボン・ブランは大好きなシャバタのパンのサンドイッチ、ハムと野菜の組み合わせ
このほかにも、モッツァレラチーズとトマトのサンドもオススメです。

キッシュは、もう焼き上がりのタイミングで出かけるのがピッタシで
焼き上がりの表面が火山の噴火口のようにぼっ!ぼっ!と湯気をたてています。
それをガッグリとくのがベスト!

モグモグ食べながら今日のターゲットを探します、これが楽しいぃぃ
まずはキャラメル・キャレ
f0081542_235758.jpg

このパンちっちゃいくにセーグル生地の鎧をつけてるけど、この中味が
ペースト状にしたキャラメルに、フィグプラムアーモンド、ヘーゼルナッツが
ぎっしり詰って、キャラメルとセーグルの生地とが味わい深い懐かしさがありです。

一年ぶりに復活したのが、待ちわびる初夏の香りのパンオ・ザルグ
f0081542_03784.jpg

ワカメとアンチョビの入ったパンで、これは潮騒をイメージしてパクリと食べて
みたくなる初夏のパン

ショコラ・フランボワーズ
f0081542_10193224.jpg

これがなんともデカデカ・サイズ!
クレーム・ザマンドにショコラも入って、太っ腹な中にはフランボワーズがぎっしり
これはめちゃくちゃ贅沢な一品です~!

こんな定番も、ブリオッシュ・プラリネ・パリ
f0081542_1025510.jpg

いつもながらに晴れやかなパリっぽいパンです。
アーモンドのプラネリと生地とのバランスよい歯ごたえにウマウマ

アルザス地方の伝統的なパン・クグロフ
f0081542_10274865.jpg

中にはオレンジピールとアーモンドが入っています。
[PR]

by masoon2go | 2006-06-06 21:55 | ル・シュクレクール


<< 中島美嘉のニューオーリンズ      L'APIの週末限定ランチ >>