人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 13日
♪翼をください
今日は、山本潤子のLIVEでブルーノート大阪

♪翼をください_f0081542_132087.jpg


アコースティック・ギターに山本潤子の透き通るような声には気品の
ようなものがあり、ブルーノートというライヴハウスのJAZZとは違う
スカットした青空の空気が充満しています。
昔ながらのしっとりとした歌を聞いていると幸福感のような時間も
満ち溢れていました。

1972年にコーラスグループ赤い鳥がヒットさせた♪翼をくださいは、
アンコールになって、客席から「翼をください」のリクエストの声がかかって
みんなの大合唱が生まれて、この歌はやつぱり気持ちをこめて、
声に出して歌ってみるとつくづくいい歌だなぁー、と思います。
   
   ♪翼をください         作詞・山上路夫  作曲・村井邦彦

      今 私の願いごとが
      かなうならば 翼が欲しい
      この背中に 鳥のように
      白い翼 付けてください

      この大空に 翼をひろげ
      飛んで行きたいよ
      悲しみの無い 自由な空へ
      翼はためかせ 行きたい  
      今 富とか名誉ならば
      いらないけど 翼が欲しい
      子供の頃 夢見たこと
      今も同じ 夢見ている
 
      この大空に 翼をひろげ
      飛んで行きたいよ
      悲しみの無い 自由な空へ
      翼はためかせ
      この大空に 翼をひろげ
      飛んで行きたいよ
      悲しみの無い 自由な空へ
      翼はためかせ 行きたい

by masoon2go | 2006-06-13 22:41 | ♪MUSIC


<< 旬の素材が楽しめる 一碗水      ゴルゴンゾーラは限定だぁー@ル... >>