2006年 07月 01日
スカロップってなぁーに?@サグラ・マーブル・トレ
はてさて聞いたことのない夏野菜です、なんでしょうか?
こんなのはじめて見ました

f0081542_23253428.jpg


早いものでもう半年が過ぎてしまったのですね
で、下半期のスタートは、シティリビングの“第2回シティOLランチグランプリ”で
イタリアン部門第1位になったサグラ・マーブル・トレです
(ちなみに総合第1位は、ルールブルーでした)

サグラではテーブルにつくとまず今日の食材の説明からはじまります
そこで登場したのがスカロップなんですね。
スカロップはイタリアのズッキーニの品種で、こんなおもしろい形をしているのです
いまのところこのスカロップを食べられるのは、サグラだけのようです

まずは本日のオススメ野菜のグリル
f0081542_23334410.jpg

スカロップ、ニンジン、ゴボウ、長芋、三度豆

もひとつはも本日の素材から選んだグリル
f0081542_23342635.jpg

皮付きヤングコーン、紫アスパラ、ブロッコリ、オクラ、ニンジン、

フォカッチャ
f0081542_23345634.jpg


徳島産フルーツトマトとブッタータ
f0081542_23362252.jpg

今日もブッタータとフルーツトマトの組み合わせをイタリアワインのあてにしました

ジロール茸とグリーンアスパラのタリアテッレ
f0081542_233724100.jpg


イサキ、ムール貝、あさり、ミニトマト、オリーブのアクア
f0081542_2337506.jpg

イサキを水から煮て、貝の出汁と魚出汁それに香辛料だけのシンプルな料理です。
これがまことにいい出汁をだしていて身のほろほろと食べ放題で残るは骨のみ

デザートは3種類のソルベ、アップル・マンゴー、レモン、梅
f0081542_23421432.jpg

それぞれ味の甲乙はつけがたいけど、梅はダントツの味わいでした。
[PR]

by masoon2go | 2006-07-01 23:23 | イタリアン


<< きょうの@ル・シュクレクール      ♪アイドルを探せ >>