2006年 08月 04日
東京の夏・大地の声@ユッスー・ンドゥール
毎年東京では、大地の声・街角の音楽という催しをしているらしいのですけど
まったく縁がなくてしらなかったのですが、今年に限ってはるばる行くことに
なりました。

目指すは、これぞ!大地の声、ユッスー・ンドゥールの来日にあいなったからです。

<東京の夏>音楽祭の詳細はコチラ↓

http://www.arion-edo.org/tsf/

ユッスーの最新アルバムはこの7月に発売された♪エジプト
f0081542_231408.jpg


2005年のグラミー賞Best Contemporary World Music Album 受賞作!
このアルバムではアラブ色の強いサウンドにのる、複雑な世界情勢を背景にした
ユッスーの深いメッセージがアルバムにたくされているとか、まだ聞いていないので
なんとも言えないのですが、今度のLIVEでたっぷり味わえると思いますので
後ほど詳しくです。

このアルバムは5年前に録音され「問題作」と言われた作品らしくて評価はいろいろ
文句が出ていますけど、帰ってくるまで封印しておきます。

久しぶりのユッスーの大地の声にたっぷり浸ってきます。
[PR]

by masoon2go | 2006-08-04 23:10 | ♪MUSIC


<< まさに大地の声・大地の響き@ユ...      マカロンとシャルロット >>