人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 08日
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE
サンドイッチ専門店として有名な「ジュエン・デリカフェ」は、毎月ゾロ目の日を
“ゾロ目ナイト”としてイタリアンのコースが出る特別な一日があります。

毎月興味をそそられるのですけど、その一日にうまくタイミングが合うか?合わそうか?
悩むとこなのですけど、今日は何事もなくゾロ目ナイトにバッチリのビンゴ!

8月8日のゾロ目の日のコースは、なんと2500円という設定です。

マンゴーがのっかった軽い食前酒
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_9165396.jpg


前菜 さっぱり冷製ミネストローネ
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_9202490.jpg

スープ感覚でいたら野菜がたっぷりでラタトュ-ユの感じで旨さたっぷり出ています

牛肉のカルパッチョ 卵黄とバルサミコソース ルーコラサラダ添え
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_9253025.jpg

これはもうカフェのコースとうよりも本格派のコースの一品!
上にのっかる緑鮮やかなルーコラが持ち味の苦味をよくだして牛肉とソースに
からまれて、これまた素材とバランスの勝利です

パスタは、2種類から選びます
イワシと茄子のシチリア風スパゲッティーニ
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_9192325.jpg

イワシがごっそり入って味わいよくパスタにあいます

地鶏のラグーとズッキーニのタリアテッレ
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_9294048.jpg

手打ちパスタに定番のラグーです、これは最近食べる中では必ずメニューに
あるぐらいで、こちらのは地鶏の肉がドカッと入っているのが他とは違うところで
今日の肉質もよくて贅沢な一品になってます

メインは、季節の鮮魚のロースト アサリとイカスミのソース
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_933363.jpg

今日の魚は「イサキ」です
お歯黒になりながらもペロッと食べられてしまうさわやかなメインでした

デザートは、カッサータ(シチリア風のお菓子)と季節のフルーツ(マンゴー、イチジク)
ゾロ目ナイト@JUEN DELICAFE_f0081542_9361932.jpg


以上のコースにあと自家製フォカッチャとコーヒーが付いて2500円!!!
思わず2500円とわかっていても3500円でもええなぁーと思えるコースでした。
あぁーやっぱりゾロ目ナイトは一度といわず毎月のめぐり合わせの一日に
出かけてみたいジュエンです。

by masoon2go | 2006-08-08 23:07 | cafe


<< トスカーナの風@Enoteca...      やっぱりジャガバタ@ル・シュク... >>