人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 25日
まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー
いよいよ残暑にさしかかるこの季節、旬の魚といえばいいよいよ「さんま」です。
それとやっぱり「鮎」も見逃せない美味しさはまだまだ健在でした。

前菜 チェリー・トマトのコンポート
まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_0252270.jpg

清々しいチェリートマトがシャンパンとピッタシで、ひとくちサイズが軽くもあり
インパクトもあります

青森産の脂ののったサンマの軽い酢〆め きゅうりとみょうがのサラダ
  トマト、ケッパー、ピクルス、エシャロットのソース

まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_0291736.jpg

まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_0294638.jpg

サンマの命は脂ののりと鮮度である。
くたびれたサンマほどサンマでないのですけど、新鮮なサンマに出会えれば
こんな幸せなことないでしょう、ここルールブルーの仕入れは完璧でそれが
フランス料理の鮨〆めで登場はけっして裏切られることありません。
きゅうり、みょうがにセルバチコ(野生のルッコラ)の味が微妙なアクセントで
おいしさ倍増になっています。


和歌山産の鮎にオニオンのマーマレードをはさみ、オリーブ焼に
    サマートリフとマッシュルームのサラダと共に

まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_0313794.jpg

まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_03249.jpg

前回も食べた時にあまりにも感動ものの鮎だったので、この女王をいただきます
清流に流れる鮎のなんとも美しい姿が見事にオリーブ焼されてフレンチに変身
オニオンのマーマレードが鮎の旨味をこんなにグレードアップさせるのかとオドロキ
サマートリフはふんだんにあるだけに、まさに残暑の逸品

シャラン産ホロホロ鳥の炭火焼、泉州水ナス、フルーツトマトと
   カクテル仕立てしてパルメザンチーズとヴィコントオソースで
まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_035979.jpg

まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_0352810.jpg

ホロホロくんは炭火にかかるとこんなに味が引き締まるのかと驚嘆!
皮はパリパリ、肉はふっくら、口の中にはいると肉汁がフワァーと濃厚に
ひろがります
ここでもセルバチコが水ナスとこんなに旨さのハーモニーを奏でているとは
ジュシーな水ナスとゴマ風味の苦味の効いたセルバチコ恐るべしです

そして、熊本朝採り野菜のソテー
まだまだ暑いがこちらはCOOL@ルールブルー_f0081542_0364387.jpg


by masoon2go | 2006-08-25 00:38 | ルールブルー


<< 8月のメニュー@アルベロ・イタ...      6万人プレゼント当選者発表! >>