人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 27日
過ぎゆく夏を想うパン@ル・シュクレクール
ル・シュクレクールは夏休みを家族のみなさんとアウトドアで楽しく過ごされた
ようで、休み明けのパンのイメージは“過ぎ行く夏”だそうです。

そうは言ってもまだまだギラギラ太陽くんは空高くニコニコ顔です。

それでイートインは夏期限定のマンゴーが入ったクラミックをガブリッ!
過ぎゆく夏を想うパン@ル・シュクレクール_f0081542_13185187.jpg

くちあたりさわやかブリオッシュに、さらにさわやかマンゴーがゴロゴロしてて
柔らかな風味に口当たりが、抜群においしさをふくらませています。

あれ?!シュクレ版パルミエですか?と、思いきやパンでした!
これぞ“過ぎゆく夏を想うパン”
クロワッサン・ラング・アラ・ファン・ド・レテ
過ぎゆく夏を想うパン@ル・シュクレクール_f0081542_1330461.jpg

うひゃークロワッサンをペチャンコして、キャメリゼされた焦げた砂糖がほんわり甘~い!

そこにグレープフルーツがあわさって、なんとまぁー甘味と苦味のハーモニーを感じさせます。

これがシェフがイメージだけで創り上げた「過ぎゆく夏の哀愁を感じてください。」
パンなのでした。
暑い太陽がいっぱいのもとで、パリパリッと頬張って、頬張って感じ入ります。

その他は週末限定のハード系を購入
過ぎゆく夏を想うパン@ル・シュクレクール_f0081542_13385449.jpg

セレアル、パリーヌ、バゲット(これはレギュラー)、パン・ド・カンパーニュ

by masoon2go | 2006-08-27 23:34 | ル・シュクレクール


<< ♪アカペラで聴くビートルズ@T...      8月のメニュー@アルベロ・イタ... >>