2006年 09月 19日
ベーグル専門店@nuts☆bagel
まつやまパン日記のさんばさん(マイミクでもあります)から送っていただいた

nuts☆bagel(ナッツベーグル)のベーグルセット

f0081542_11141527.jpg

抹茶、メイプル、SOLT&SWEET、くるみ
黒ゴマ、チーズ、チョコチップ、プレーンの8種類

詳しい写真は、極楽お気楽食い道楽さんのブログで紹介されています。

霊峰石鎚山のふもと西条市で手作りのベーグルは今や人気沸騰で
なかなか口に入らないのですけど、さんばさんが買ってきてくれました。

水の都  西条の湧き水『うちぬき』と、最強力粉、天然塩、三温糖、天然酵母で
作り上げられています。

このベーグル今まで食べたベーグルとはかなりちがう食感を持っています。
しっとりときめ細かい生地は、京菓子の薄皮饅頭のような表面がなんとも
やわらかく弾力があって、クラスト自体にうまみがあるように感じます。

これで中味は!というと・・・モチッモチッ!モッチ~ィィィィ・・・・・!!!

感動の食べごたえであ~ります。

さらに焼き直しすると!クラストがパリッパリッ!となって、これも焼きの感動!!
[PR]

by masoon2go | 2006-09-19 11:07 | PAIN


<< ヌーちゃやまち@La Bila...      初秋の香りたつ@ル・シュクレクール >>