2006年 11月 05日
クロワッサン・オ・ザ・マンド@ル・シュクレクール
「えげつないザ・マンドを作りました」とシェフに言われて

で、イートインしたのが、ドッドッドッ・・・・・・・ドヒャ~~!!!

このえげつないボォリュームのクロワッサン・オ・ザ・マンド

f0081542_22371595.jpg

これは夏の連休にも作られたスペシャル・エディション・バージョン(夏は桃)

そして秋の連休に作られたこのバージョンは、洋梨に栗です。
f0081542_1345345.jpg

「これイートインで完食した人いるんですかぁー?」
「もちろん、いますよ~」だそうです。

ひとくち食べてビックリ!「これどないなってるんですかぁー?」
f0081542_13455984.jpg

で、解析してみると!

①コーヒーシロップを染み込ませたパン・オ・ショコラをベースに、②カシスのコンフィチュール

③クレーム・ダマンド、④ポワールが美しく、⑤栗の半割りが贅沢に!

⑥パン・オ・ショコラが上にかぶさって、

⑦さらにクレーム・ダマンド、⑧細かい栗、⑨アーモンドスライスに、

⑩粉糖で化粧された、まさにテッション上がりっぱなしのデザートパン!

ふだんの甘く香ばしいザ・マンドの味わいは、それなりにハーモニーを奏でて

いますけど、このザ・マンドはまさにシュクレ・カンタービレそのもの!

お、お、お、恐るべしのザ・マンド!
[PR]

by masoon2go | 2006-11-05 22:40 | ル・シュクレクール


<< トスカーナの風@IL quad...      ☆祝☆1周年@L'API >>