2006年 11月 07日
トスカーナの風@IL quadrifoglio(イル・クアドリフォーリオ)
さすがに立冬です、木枯らしが吹く吹く、さぶぅぅぅ~い一日でした

「ランチで手打ちパスタ」が食べられる!ということなので、
京町堀のニュー・オープンしたイル・クアドリフォーリア

今日は、キターラだぁ、タリオリーニだぁーと、勝手に思っていたら
メニューを見るとスパゲッティ2種でした、ガックシ~なんてことぉ~

ランチはAランチが900円、Bランチが1500円
1500円で前菜、パスタ、メイン、デザート&ドルチェだとかなり満足できるかも

本日の前菜
f0081542_1724778.jpg

定番ぽい前菜ですけど、キレイな盛り合わせ(チキン、タコ、ワカサギ)です。

フォカッチャとバゲット
f0081542_17281321.jpg

フォカッチャは歯切れがよくて充分練りこまれたオリーブオイルの香りと
ローズマリーの味わいが魅力でおいしかったです。
バゲットは表面がクリスビー、中はしっとりした食感で、どこのかなぁー?

パスタは乾麺です
広島産カキと京水菜のオリーブオイルソース
f0081542_17264435.jpg

けっこう好みの細麺にカキがドッサリ、オイルソースもさわやかな仕上がりで
うま味でした

メインは、若鶏の柔らか赤ワイン煮込み
f0081542_17543526.jpg

ベースにマッシュポテトのソース、姫にんじんが添えられた赤ワイン煮込み
もっとドッカァ~~ンとビストロなみに出てくるのか?と思っていたら
こんなもんでした。
赤ワインのソースとポテトのソースが絶妙のバランスを保っていて、
これまたうま味!これなんかはトスカーナ料理なんですかね

デザートとドルチェ
f0081542_1744143.jpg


京町堀界隈は靭公園を挟んでイタリアン料理のお店は、はてさていくつ?
あるのでしょうか?
[PR]

by masoon2go | 2006-11-07 17:10 | イタリアン


<< ショソン・オ・マロン@ル・シュ...      クロワッサン・オ・ザ・マンド@... >>