人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 23日
クリスマス・イブイブ@ルールブルー
てっきりクリスマス・イブは日曜日だったので、お休みと思っていたら

「クリスマス・イブはもちろんやってますよ!」と言われてしまい、

しまったぁー、と思うのは遅かったクリスマス・イブイブでした。

前菜は、和歌山産シラサ海老とクレソン、マッシュルーム、インゲン、
      トマト、エシャロットのサラダ

クリスマス・イブイブ@ルールブルー_f0081542_17234553.jpg

まずはの前菜は、軽めの海老に香り立つ強めのクレソンの組み合わせのサラダから
全体にオリーブオイルの絡みがシャープになって、ルールブルーらしいサラダです

定番の熊本地野菜のバターソテー
クリスマス・イブイブ@ルールブルー_f0081542_1724261.jpg

野菜は、軽く茹でてあり旨みがうまぁーくバターに包み込まれています
アスパラ、インゲン、ブロッコリ、芽キャベツなど歯ごたえしっかり

メイン シャラン鴨胸肉の炭火焼、赤ワインソース 根セロリのピューレ
     バニラ風味のゴボーの煮込み、レンズ豆の煮込み
     コーヒー豆と黒こしょうの香りを添えて

クリスマス・イブイブ@ルールブルー_f0081542_17243835.jpg

シャラン鴨の炭火焼は何も言うことなしの美味しさに、周りを取り囲む
根セロリ、ゴボー、レンズ豆がそれぞれも見事に旨みのオールスターズ
食べ終わったら、見事に真っ白なお皿になりましたぁ!

デザートは、あまおう
クリスマス・イブイブ@ルールブルー_f0081542_1725496.jpg


今年もルールブルーには満足感たっぷりの料理を、たくさん五感で味あわせてくました。

年々密度が濃くなって、シェフの素材の構成力がますます研ぎ澄まされた感じになってきて

ますます楽しみになってきます。

by masoon2go | 2006-12-23 23:53 | ルールブルー


<< ついにサヴォア・デビュー!@ル...      16種類のタイ料理ランチ@サヌック >>