人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 10日
幸運をもたらす妖精@TONTTU洋菓子店
谷町九丁目の野菜のビューティー・コースを食べて、さらに美味しいコースは続いて、
谷町八丁目にあるトントゥ洋菓子店に向かいます。

こちらのお店はpontaさんの発見店で、オススメの太鼓判が押されています。
そして、同じく高津宮とんど祭りから、トントゥでスィーツ三昧のpachi120さん親子も
いらっしゃったとか・・・・その記事はコチラ

こんなに静かで、いろいろな季節の果物のケーキにシュークリーム、焼き菓子と
どれもこれも胃袋しだいで、絢爛豪華に並んでいます。
幸運をもたらす妖精@TONTTU洋菓子店_f0081542_0442055.jpg

静かな空間はまさに憩いのスペース

ショーケースのケーキを悩みながら、定番の和三盆のロールケーキとコーヒーを
注文しました。

幸運をもたらす妖精@TONTTU洋菓子店_f0081542_0541432.jpg

和三盆の優しい甘さの口溶けに、クリームのコクもたっぷり包まったロールが
しっとりしていて、これで230円だったかなぁー?の素晴らしい一品。

コーヒーは3杯分が入ってそうなポットサービスです。
入り口にあるショウーケースも広いけど、見過ごしやすいコーヒールームがさらに
広い空間となっていて、ゆっくり本でも読みながら、お茶するって感じです。

TONTTU=トントゥは赤いとんがり帽子をかぶったトントゥ。
フィンランドでは、サンタクロースのお手伝いをする<幸運をもたらす妖精>
として親しまれているそうです。

こんなサイトもありました
フィンランドも森の妖精 こんな妖精たちが家の中に迷い込むのもメチャ楽しそう!

by masoon2go | 2007-01-10 00:30 | スィーツ


<< Happy Bithday!@...      野菜をたくさん使ったイタリアン... >>