人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 11日
1日1000食老舗の味@明治軒
ALBALONGAからの帰りに春の衣替えで“alan mikli”を買ってしまったので、
引き取りに心斎橋へ
でぇーランチには何年ぶりかでオムライスと串かつが食べたくなって、コチラ↓
1日1000食老舗の味@明治軒_f0081542_22501013.jpg

のれんには昭和元年創業のアニバーサリー80の文字が!
オムライスの明治軒

今のようにビストロ、イタリアンの全盛でない時代に“洋食”というジャンルの一時代を
築いたわけで、なんばにも名店のオムライスがあるけど、やっぱり出発はコチラでした

いつものオムライスと串かつ
1日1000食老舗の味@明治軒_f0081542_22384221.jpg

一時期支店が出来た時は、「昔の味とちょっとちがうがな・・・」
と落胆したことがあったのですけど、相変わらずのオムライスでした
串かつのサクッとした薄い肉加減がなかなかで、茹でキャベツがまたまた健在でした

1日1000食!そにうち80%の人が「おいしい」と言うとか、100%でないところが
大阪らしいところでしょうか。

by masoon2go | 2007-04-11 23:28 | 洋食


<< 本日の手打ちパスタ@SaLe&...      うららか陽気にこちらのランチ@... >>