人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
カワイイ涼スイーツ@Fickle Nosh
今日の話題はなっといってもギョーザ・コロッケのようですけど、大阪で食べられるとこ
あるんですかねぇ?やっぱりあの人に作ってもらわないと味のほどはわかりませんね。

日中はギョウザなんてと思いながら、福島にあるイタリアンで本命のフォカッチャを
食べてみたくて、ランンチのパスタは量が多めで、フォカッチャは以外にも塩辛くって!
ダメダメであります。
失敗かなぁ~と思いきや、通りをはさんだところにフィックルノッシュという
小さなスイーツ屋さんがあって、気分を取り直してめずらし~くパフェです。

カワイイ涼スイーツ@Fickle Nosh_f0081542_22345115.jpg

ケーキのご紹介は、かなぴぃさんところの記事が詳しいです。

店内はほんとに小さくて厨房にショーケースも小さいけど、ケーキがぎっしり
焼き菓子にはフェルンとくっきー、それにオリーブオイルを使ったポルもあります。

食べたのは、夏季限定の北海道産生クリームをつかったバニラクリームのパフェ
カワイイ涼スイーツ@Fickle Nosh_f0081542_22351334.jpg

なんか濃厚そうかなとおもいきや、これがさわやかあっさり系で、猛暑にはバッチリ涼です
小豆とフレークの歯ごたえとバニラとは相性バツグン

ホームページはこちら

by masoon2go | 2007-08-13 22:25 | スィーツ


<< NYからのお土産@LAGUIOLE      たっぷり夏しています@お盆ウィーク >>