人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 05日
香りを食べる!フレッシュバジル・パン@ムーラタルト
スィーツのお店ムーラタルトの入り口にドォーンとパンあるので、ついつい「味の程は?」
と買ってみると、おぉぉぉ~!美味しいぃぃぃ!ではあ~りませんか!なので
これはぁ!とひそかにマイブーム(死語か)だったのが、フレッシュバジルの食パンでした。

これが最近、パンを焼く日が少なくなったとかで、なかなか出会えなくなったのですけど、
久しぶりに通りがかったら、ありました、ありましたバジル山食に角食パンの2種類が・・・

バジル山食パン
香りを食べる!フレッシュバジル・パン@ムーラタルト_f0081542_17542646.jpg

食欲をそそるバジルの香りと、あまりにもふんわり、クラストから顔を出すバジルが
見るからに香り高く鮮やか!
ガブリとまずはそのままで・・・見た目以上に小麦の風味とバジルが深みが味わえます
あとはニンニクを擦り込んでガーリック・トーストとしてもオススメです

日によって焼かれる種類は、クロワッサンをはじめレザンやキッシュ、バゲットなど
目が離せないのですけど、さてさて次回はいつめぐり会えるやら

ムーラタルトはスィーツもいろいろあるのですけど、焼き菓子も種類が増えて・・・
香りを食べる!フレッシュバジル・パン@ムーラタルト_f0081542_1852933.jpg

ガレット・ブルトンヌ、ダックワース、エダム、とかであります

by masoon2go | 2007-09-05 23:21 | PAIN


<< 玄米菜食ランチ@まくろびお      タルト・ポワール@BOULAN... >>