2008年 01月 22日
♪骨まで~骨まで愛したい@ブザンソン
マイミク銀ちゃんが「1400円のランチより。5000円のディナーの方がおどろきやわぁー」
と、言っているのを聞いて、ランチ派としてはさらにランチをきわめてみたくて・・・
福島にある今は隠れ家のブザンソン

3000円のランチは、メインが4種類から選べます。

まずはアミューズ 豚のリエット、その下にたっぷりの野菜とカリカリのバゲット
f0081542_9573040.jpg

カナッペなんかが出てくると軽~く一杯飲みたくなる贅沢さ

バゲット
f0081542_9575238.jpg

岸部のバゲットになれていると、かなりハードボイルドですかね、ソースなどはつけにくい

オードブル3種盛 穴子とファグラ、白子のソテー、生ハムとサラダ
f0081542_9581724.jpg

出ましたぁ、このヴォリューム!
白子のソテーは熱々で火入れバツグン、ソテーならではのネッチリ感がいいですなぁ
穴子とファグラは、いくぶん香りと味わいに乏しかったのが残念
生ハムと野菜のサラダはアクセントにぴったりはまってます

ドンブ産ウズラのソテー ウズラのジュのソース
f0081542_9583988.jpg

これぞ♪骨まで愛したいウズラのソテー
じっくり焼きあがった芳醇な香りが見ただけで一目ぼれ
皮の色づき、中の淡~い色合い、パリパリの表面にジューシーなコンビネーションが
“骨までしゃぶる”にぴったりの余韻が・・・
付け合せのキノコとペコロスなどなどもハーモニー豊かでした

デザート ショコラ、キャラメルアイス、クレープ
f0081542_959847.jpg

最近のフレンチの中では派手さはないものの、じんわり甘味と苦味のある三品
中でもクレープが鮮やかにマーマレードとクレープ生地と中のクリームが魅惑的

これにエスプレッソがついて3000円!
今月末からそろそろ雑誌とかに紹介されるので、食いしん坊がどんどこ集まるのでしょうね
日曜日のランチもやってるし、のどかな時間の過ごせるブザンソンの食の空間は賑やかに・・・
[PR]

by masoon2go | 2008-01-22 09:07 | フレンチ


<< サプライズ・ランチ@イタリア食...      納豆が好きだったのですねぇ?・... >>