2008年 01月 26日
1月の延寿薬膳コース@桃谷楼
寒ぶぅ~と、いう日が続きますが、何よりも風邪等に♪負けないでぇ~でありますので
基礎体力が大事であります
こんな時はおいしいものもちゃんと感じ取れるかもバロメーターのひとつかも・・・

なんとなく薬膳なんかもいいかもしれません“和の心で織りなす中国料理”桃谷楼
ヘルシーでナチュラルな延寿薬膳コース

真ツブ貝と紅白大根のサラダ
f0081542_17454326.jpg


海老餃子入りかぶらのスープ
f0081542_1746515.jpg

中国では餃子の形は「元来銀」に似てることから金運に恵まれ縁起がいいそうです
かぶらは高血圧やがん予防
さらさらじゃなくてとろぉ~とした感じが温まりそう

瀬戸内産イカの紅花炒め
f0081542_17462652.jpg

紅花は冷え性の改善、血液の流れをよくするとか
イカのやわらかさは最高に

豚バラ肉の香料煮、慈姑の揚げ物添え、汲みあげ湯葉あん仕立て
f0081542_17464737.jpg

これまたバラ煮込みがとろけそう

生姜と葱のお粥
f0081542_17471791.jpg

こちらのお粥もイチオシかも

滋菜まんじゅうと陳皮風味の白玉団子入り小豆のスープ
f0081542_17475036.jpg

中国のデザートってなんて美味しいのでしょう♪

99%女性客、ワタシメがいなければ200パーァかも
みなさん3000円クラスのレディースコースに生をグビグビでいらっしゃる(笑)
[PR]

by masoon2go | 2008-01-26 20:36 | 飲茶


<< これぞぉ!が~ん、ほんまに・・...      サプライズ・ランチ@イタリア食... >>