カテゴリ:エスニック( 3 )

2007年 09月 29日
食はアジアにあり・・・でも浪花@滋味無窮 桃谷樓
f0081542_11294469.jpg

今週は、廣東料理・民生、中国料理・皇家龍鳳、韓国料理ベクトラジと続いて、週末は・・・・
日本にいて、大阪にいて、いろいろ各国料理のヴァリエーションも豊富なのでウシッシッ・・・

秋らしく30℃もきる気温になると温かいお粥なんぞを所望したくなります、そこで
胃袋にを癒すのにピッタシなぁ!滋味無窮・桃谷樓

おすすめランチ2100円
お楽しみサラダ
f0081542_1125871.jpg

普通のベビーリーフらんかにゴマダレがいい感じ、小皿には焼き豚、揚げ茄子などなど

本日のスープ
f0081542_11254249.jpg


飲茶三種
f0081542_11262783.jpg

やっぱり蒸篭に入ってフゥ~フゥ~ものが好みかなぁー
パリパリ餃子はうまし

薬膳粥[#IMAGE|f0081542_11273568.jpg|200709/30/42/|mid|363|273#
以外と小ぶりなお粥でしたけど、微妙に米粒がつぶれた感じがおいしい!

秋味八宝菜
f0081542_1132414.jpg

烏賊、海老、鮭、なんぞが豪華に八宝菜!
[PR]

by masoon2go | 2007-09-29 23:12 | エスニック
2007年 06月 25日
おいしい!という名のベトナム料理@QuanAnNgon
メツゲライ・クスダで満腹になりながらも六甲道にある美味しいお店も行かねば!です
イタリアン、フレンチにしか目がないように思われているかもですけど
神戸といえばエスニック、台湾、中華の美味しいトコがいっぱいあ~りざんす、そこで
マイミクのなおまちゅさんからの教えてもらったお店は、ベトナム料理のクアン・アン・ゴン
本日のランチメニュー“サイゴン・セット”1400円
海老と野菜の生春巻き
f0081542_9573888.jpg

この生春巻きは食べなきゃ!です、野菜と海老、蒸し豚、フォーの歯ごたえは旨ぁ~

豚舌のサラダ仕立て
f0081542_9575463.jpg

やわらか豚舌に甘酸っぱいサラダがめちゃ、いいバランス

鶏肉の甘酢炒め
f0081542_958943.jpg

これはオーソドックスかもですけど、味付けはさっぱりさわやか

まぜごはん
f0081542_9264320.jpg

ベトナム風のまぜまぜごはん、小さいお米と具がやみつきになる美味しさ

鶏肉のフォー
f0081542_927108.jpg

フォーもやっぱりはずせないので、このランチセットは、いたれりつくせりセット

デザートと蓮茶
f0081542_9274395.jpg

ケーキ風なのにモチィとした感じで、一緒に出てくる苦味の効いた蓮茶があってます

六甲道は、大阪に比べると圧倒的に人と車が少ないのがいい、それに美味しいお店が
多いこと、なおまちゅさんに教えてもらったお店は、まだまだ魅力的なところが
いっぱいあるので楽しみはニッコリものです
[PR]

by masoon2go | 2007-06-25 23:01 | エスニック
2006年 12月 22日
16種類のタイ料理ランチ@サヌック
今日も久々のマイミク銀次さんとランチ・デート!
「毎日忘年会で胃腸がへばっているんでタイ料理!」の意見に労わりの同意をして
ハービス・エントにあるオリエンタル・レストラン“サヌック”へ。

naomachuさんの紹介記事を読んでから気になっていたので、
ぜひもので混み込み前に到着も・・・
すでにぃぃぃ~満席ぃぃぃ~恐るべしタイ料理ビュッフェ!1000円

料理は16種類のタイ料理と3種類のアジアン・スィーツ
f0081542_23171450.jpg

時計回りで、①宮古島から有機栽培の青いパパイヤのサラダ
コラーゲンたっぷり豚ミンチのバジル炒め ③一口揚げ春巻
ピリ辛トマトペンネ 鶏肉のブリッキーヌ炒め ⑥ゆで野菜、葉野菜のサラダ
真ん中にあるのが⑦ローストポークのスパイシーサラダ 若鶏の唐揚げ
以外にタイ風といえども各国アジアン風で、ランチビュッフェならではのメニューで
ちょこちょこチョイスする分にはふか~い味わいには遙か彼方にあるような感じです。

しかし、タイ風ならではコレッ!
激辛野菜たっぷりレッドカレー 自家製白菜の甘酢マリネ
f0081542_2317332.jpg

こちらはかなりハマリます、レッドォォォ~というだけにまさに激辛でご飯にピッタシ

そして、大本命のトムヤンクン!
タイ風茶碗蒸しと⑫トム・ヤンクン
f0081542_23175383.jpg

こちらも体内から活火山のごとく、噴火しそうな激辛!辛辛からぁー!

これでも12種類しか食べてないのかぁー、残念でした。

アジアン・スィーツは、青バナナ入りピーナッツ汁粉ヨーグルトとグレープフルーツのプリン
f0081542_23181056.jpg

ピーナッツ汁粉には期待したのですけど、なんか重い汁粉でした。

白キクラゲと洋梨のスープ
f0081542_23182933.jpg


食後に1000円支払うとなんとなく納得の内容でした。2回目は心してかかります。
[PR]

by masoon2go | 2006-12-22 23:02 | エスニック