カテゴリ:ケ・モンテベロ( 4 )

2008年 01月 27日
これぞぉ!が~ん、ほんまに・・・@岸部界隈の空模様
粉雪舞い散る吹きさらしの寒い日でございますぅ

いつものように予約は入れているので安心なのですけど、さすがにこの時間でこれぇ!
f0081542_21295130.jpg

さすがにシャッターが半分降りて、この貼り紙がぁ!・・・・

それでも自動でない扉を開けて入ってみあると
「申し訳ございません、全部商品は売り切れて・・・・あっ!予約の○○さぁん」
と、最後に残った予約の袋をいただけました(ホッ)

「もう2時ぐらいには商品は完売してしまったので・・・・」
だそうです。

もろくもバス待ち時間をイートインで過ごそうと思っていたのに、気をとりなおしてお隣に・・・
こちらも大繁盛ですね、表には自動車5台も駐車の車が・・・

f0081542_21353965.jpg

ラッキーにもサロンは席が空いていたので、サントノレ・キャラメルをコーヒーとともに
苦みばしったいいクリームとキャラメルのバランスがとてもとても・・・
シュー生地とパイ生地に洋梨も埋もれる宝石のようにキラリィ!

帰りがけに見かけたワッフルのお店
f0081542_21392717.jpg

[PR]

by masoon2go | 2008-01-27 22:25 | ケ・モンテベロ
2008年 01月 12日
Happy Birth るんるんday@ケ・モンテベロ
なんと言うオチャラケなタイトルですけど、いくつになってもお祝い事は嬉しいもの
この日は今年はじめての岸部詣!ちょうどバスもグッドタイミングで滑り込んできて
お店の前を通過したら、シェフの姿が見えたのでラッキー!!

で、挨拶だけしてお隣のケ・モンテベロへ直行、それもそのはず今年のこのケーキは
こちらですから・・・ガレット・デ・ロワ

f0081542_23263455.jpg

見事な焼色、14.5cmの小ぶりさがギュッとカワイイ感じ
f0081542_23285956.jpg

フェーブは二口目で登場!当たりィィィ!
f0081542_23301330.jpg


で、お店のほうはすでにショーケースが・・・「もうすぐ揃いますので・・・」という言葉に
待つひとも、後程来る人も。でもこの後ほど来た人は「揃ってないやん!」と怒り
そら、ケーキが出てくると売れていきますよねぇー残念でした

サロンは、ちょうど席があったのでタルト・バナーヌを・・・食べればわかるおいしさぁ
f0081542_23321586.jpg

おとなりさんは出来たての涼しいラクテを・・・・・ケーキは何にも言わないけれど、
食べたい気持ちを・・・次回に期待・・・

昨年はユキちゃんとスィーツツアーを大敢行したのにヴィジュアルが消失してしまって
レポできませんでした(涙)スミマセン・・・
今年はスィーツ元年、食べればわかるおいしいオススメ!いくつのウマウマ食べられるでしょうぅ

この後、シュクレ大人買い、てっちりの幸鶴の誕生日盛り上がり会へと続きます・・・
[PR]

by masoon2go | 2008-01-12 23:23 | ケ・モンテベロ
2007年 11月 25日
舌と心に響くフランス菓子@ケ・モンテベロ
な~んにも考えずにシュクレのパンを引き取りに3時過ぎ・・・

「あるはずはないぃ~」と思いながらも、覗いてみたくなるケ・モンテベロ
f0081542_11471326.jpg

開店記念の花が少し残っています、ルールブルーのお花でした

で、入ってみるとぉ!な~んとショケースの中には8種類のケーキのお姿がぁ!
焼菓子もほぼぜ~んぶありましたぁ
シェフたちはがんばったはりみたいですねぇ、だって午前中で完売では泣きますよね

オペラも、エクレアさらには新作モンブランもあるし、
レセプションの時よりもすでに変わってきていますぅ

帰宅時間を考えてなかったので、今日は泣く泣くマカロンを・・・
f0081542_11534954.jpg

ビスタージュ、カフェ、ショコラ
前回食べたレモンも味わいの一体感も良かったけど、今回の3種もそれぞれ美味しいぃ!

次回訪れる12月にはサロンもオープンしているので、たっぷりと味わいたいものですけど、
その時には、スィーツ最強の美女のお供として来る事に、楽しみです。

シュクレパンは後ほど・・・
[PR]

by masoon2go | 2007-11-25 23:41 | ケ・モンテベロ
2007年 11月 11日
まさに桃源郷オープン!@ケ・モンテベロ
f0081542_18415232.jpg


11月11日10時見事に扉はひらかれたよ~です。

f0081542_21544238.jpg


マイ冷凍庫のパンがなくなったので、絶対にぃ完全売り切れまちがいなしぃ!
なのでパンは予約して、ぼちぼち現地には午後3時ごろ伺いましたらぁ、

あっあぁぁぁら~何もなし・・・・シュクレのパンももちろんなしぃぃぃでした(笑)

お店の前では岩永シェフがお見送りちゅうぅぅ~「もうなにもなしですぅ」と笑顔が・・・
f0081542_21553896.jpg


ケ・モンテベロ ホームページもOPEN!こちら

ぎゃぁ~!!!ホームページも美しいぃ! 早くMENUが見たい!


f0081542_2144919.jpg


◆〒564-0001
◆大阪府吹田市岸部北5丁目20-5-3
◆Tel/Fax:06-6339-8880

◆営業時間:AM10時~PM8時(サロンスペースは休止中)
◆定休日:毎週水曜日,第3木曜日
[PR]

by masoon2go | 2007-11-11 17:41 | ケ・モンテベロ