人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 26日
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛
学研都市線の「長尾」駅に広大な農園があって、

そこで自家栽培されたオーガニック野菜がたっぷり味わえる

と言うことで「農園・杉五兵衛」へ行ってきました。
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_1329202.jpg
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_1329407.jpg



農園会席はできたての豆腐から
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_1135052.jpg

ほんのりあったかな豆腐が旨みを感じます。

盛り合わせ
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_1135173.jpg

・レンコン、筍、なたね炊き合わせ
・こい洗い
・押し寿司
・せりの白和え
・ワラビしいたけ胡麻和え
・こだわり地鶏甘露煮
・里芋、水菜、フロフキ
・サラダ(ヤーコン、キャベツ、ブッコリ、若ごぼう

揚物
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_112543100.jpg

れんもち、若ごぼう、ふきのとう、ヤーコン、

ごはん、吸い物
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_1127373.jpg

かやくご飯に吸い物は、せり、ゆず、花大根
つけもの(おこうこ、なっぱ、毛馬きゅうりかす漬け)

デザート
オーガニック野菜を食べに@農園・杉五兵衛_f0081542_11284498.jpg

アイスクリーム、柿シャーベット、干し柿、なんかんゼリー

そろそろサクラのたよりも聞こえてくるこの季節食べるものもさわやかな
旬のものがこんなに揃ってたべれるのもこたえられない魅力です。

大阪でもこんなところにこんな昔ながらの野菜料理がたっぷり食べられるのが
実に新鮮でなんだか昭和の時代にタイムスリップした感覚になります。

by masoon2go | 2006-03-26 23:11 | 和食


<< フレンチ&ワイン弘屋      3周年記念日@ルールブルー >>