人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 15日
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!
今日は、トラットリア・ドッピオゼロの5周年記念で、一日だけのニョッキ!な一日
の開催となりました。

なんと7種類のニョッキに8種類のソースから組み合わせ自由で2品選択
できるという通常メニューにはない、まさにニョッキ・フェスティバルです。

まずは前菜、ギャホー!いきなり豪華な盛り合わせ
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_23295095.jpg


自家製フォカッチャ
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_23303062.jpg


まずは1発目のバジリコペーストのニョッキといろんなお肉のトマト煮ソース
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_23324384.jpg

フワフワのニョッキにバジリコの香りがちょっと薄い感じですけど、生ハム、牛、豚、
ベーコン、羊たちのトマト煮ラグーがいいあんばいでからみます、旨い!

イカスミのニョッキとポモドーロ・パルミジャーノ
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_2334357.jpg

バッチシなイカスミにポモドール()トマトソース定番のパルミジャーノ、
これは定番なれどやっぱしイチバン安定感です。

さつまいものニョッキとシャランちっそく鴨のラグー
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_23345748.jpg

さつまいもの甘味が、従来のニョッキのイメージをくつがえすぐらいフワフワもので、
おやつ感もありですが、これにからむ鴨のラグーがまたまたエゲツナイ旨さで
これは反則的な感動です

そば粉のニョッキとことこと煮込んだ魚介のラグー
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_2335465.jpg

そば粉の味はいつもパリーヌを食べているので、スゴイ!まではいかないんですけど、
ニョッキの技がさえてます。
魚介との組み合わせは、ちょっと前のと比べるとおとなしいかも、でもいい出汁でてます

デザート3種盛とエスプレッソ
ドッピオゼロのニョッキ・フェスティバル!_f0081542_23504321.jpg


いやぁー、これは楽しめました。
次はこんな組み合わせで食べてみたいなぁーとシュミレーションしながら
これまた楽しみが増えたかんじです。
こちらは手打ちパスタもいろんな種類があるので、パスタ・フェスティバルもいつか
やってほしいなぁーと、リクエストしときます。

by masoon2go | 2006-07-15 23:57 | イタリアン


<< ブリオッシュ・パラディ@ル・シ...      ビストロランチ@羽山料理店 >>