人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 30日
シューケット・オ・ショコラ@ル・シュクレクール
フランス菓子の定番のひとつシューケット・オ・ショコラが本日だけの限定で
登場です。

シューケット・オ・ショコラ@ル・シュクレクール_f0081542_22142039.jpg

シューケット・オ・ショコラ@ル・シュクレクール_f0081542_22144035.jpg


シュー生地だけで作られたクリームなしヴァージョンのお菓子です
シュクレクールのは生地にショコラが練りこまれて、ふっくら焼き上げられた
シューにあられ糖がパラリとかけらえています。

カプッチョと食べてみると、シュー生地だけでも食べてて美味しいにきまってるし
これならいくつでも食べられるお菓子で、あられ糖のガリッと感とシュー生地の
食べてときのバランスが、とっても苦味と甘味のまざり具合がよろしいです。

これがなんと1個!20円の価格破壊をまたしてもシェフはやってしまいました

「30円にする勇気がなくて20円にしました」
だって、なんとも1日だけの大奉仕に感謝感謝!また登場してほしい!
であるにきまってるんですけど、幻のシューケットになるかもです。

ついでもシュー生地にチーズを混ぜた”グージエール”というお菓子もフランスにはある
のですけど、「グージエール」はねぇーと声がしぶりましたので可能性ゼロのようです。

by masoon2go | 2006-07-30 22:28 | ル・シュクレクール


<< 北賀茂の親子丼@秋山      トゥルトゥーガのカフェ@ル・ボワ >>