人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 03日
九月になれば@Le pilier
九月になって、ピリエもあと4ヶ月で姿を消してしまうと思うと・・・・
やはりこの場所、このお店、この味わいが実にもったいなく思います。

いつものように野菜のピクルス
九月になれば@Le pilier_f0081542_11163564.jpg

茗荷、胡瓜、大根、セロリ、小玉ネギ、パプリカ、オクラ

イワシのコンフィ
九月になれば@Le pilier_f0081542_11191511.jpg

イワシもこんなに肉のしまったのだと食べ応えがあります。

活アジのマリネと水茄子のサラダ
九月になれば@Le pilier_f0081542_1121485.jpg

アジと水茄子の組み合わせはピリエで食べたのがはじめてでした。
その時の新鮮な組み合わせはもう今季最後ですかねぇー
みずみずしい一品

ウズラのリゾット詰めのパネ
九月になれば@Le pilier_f0081542_11242971.jpg

リゾットをウズラでくるんでライスコロッケのようにしてあります。
世界の中心にはフォアグラ!
いつもの奥行きのあるソースはなくて、これでもあっさりめ

デザートは、桃のコンポートとヨーグルトのアイスクリーム
九月になれば@Le pilier_f0081542_1129815.jpg

生クリームがかかって、さらに美味しい桃の季節です、アイスクリームがまた美味

「今年いっぱいで終わりなんですね、残念ですね」

「そうなんです、最後の日は決まっていないんですけど・・・」

と会話をかわして、あと何回食べられるのか・・・

そんな訳で石田シェフはAIDAへ嫁がれのでした。

by masoon2go | 2006-09-03 23:10 | フレンチ


<< ロイスの恋の行方@SUPARM...      サンティエ@ル・シュクレクール >>