人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 30日
カジュアルにしてぜいたく@このは
ひさしぶりの和食のこのは
アラカルトも魅力な一品が並んでいるんですけど、おまかせコースを
5000円で10品が食べられるのが、なんとも贅沢感があります

蓮根饅頭と黒キャベツ
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_02187.jpg

揚げたてと黒キャベツの取り合わせ、今まで食べてた黒キャベツの上いってます
やっぱり和歌山のせいでしょうか
お造り
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_23392354.jpg

甘エビのみそがひとくせありで美味

カキのみぞれ仕立て
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_23394746.jpg

カキがふくよかで下仁田ねぎはとろとろのおいしさ!

秋の吹き寄せ朴葉焼き
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_2340755.jpg

れんこん煎餅にきのこがいっぱい、それに味噌と白子がうまぁーいからみ
この味噌に白ご飯が合うなぁー

野菜もの二種と鯛の子
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_23443949.jpg

朴葉焼きが焼きあがるまでの、箸休め?
それぞれに一工夫あり、左端のクレソンが極ウマァー

揚げ物 
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_23451099.jpg

やっぱり旬のワカサギがホコホコ
芽キャベツが意外なおいしさ、それに蕪の天ぷらははじめてでした

海老芋と大根のかにあんかけ
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_23472073.jpg


じゃこご飯、牛肉のしぐれ煮、香の物、それに貝汁
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_2348333.jpg

土鍋にたっぷりの炊きたてごはん!
やっぱりごはんで〆る喜びはたいへん嬉しい気持ちになります
家でも土鍋で炊こうかなぁー

ここにもクレソンがあまりにもおいしすぎ!能勢でとれるクレソンだとか

蒸し器から登場したデザート なに、なに、これはナニ!
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_2352369.jpg
カジュアルにしてぜいたく@このは_f0081542_029915.jpg

これはなんですかぁー?と聞いてみると
「白いのがゆりね、黄色いのが卵黄、その下が洋梨のコンポート」だそうで
このデザートにやられました!

このはの料理はまさに素材の選択から料理に至るまでいたれりつくせりの
本格派であり奥深さを感じる日本料理店です。
このコースの料理で5000円!
師走にもう一度行くことができるでしょうか?です

by masoon2go | 2006-11-30 23:34 | このは


<< 次代の三星シェフのランチ@re...      X'mas限定@ル・シ... >>