人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 10日
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ
“勝手にランチ・ランキング”で見事に第3位にランクインしたラ・バッロッタ
ディナーも気になる気になる!で、ようやく行ってきましたぁー

もちろんお目当てはこちらの“手打ちパスタ”!今日は、8種類?
さて考えあぐねなながら、まずは前菜から

具沢山の地野菜のサラダ“大地の恵み”
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ_f0081542_221581.jpg

水菜、紅大根、ミニトマト、茸などなど9種類の地野菜が盛りだくさん
それぞれに個性が満喫できます

タリアテッレ・コンフィにした秋刀魚と秋茸のソース
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ_f0081542_22194867.jpg

平打ち麺!これにはやっぱりラグー系があいますよね、
秋刀魚の苦味と秋茸の芳醇な味わいがいいソースになってピッタンコォー

スパゲットーニ・ビーツのクレマとパルミジャーノのソース
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ_f0081542_22244095.jpg

スパゲットーニは細うどんタイプの極太パスタ、これに色鮮やかなビーツのクリーム
パルミジャーノの味わいはほとんど感じないほど、ビーツの味わいが深みの
ある感じで、スパゲットーニはもちろんモチモチ

メインは、エビ芋とクルミを詰めたホロホロ鳥アッロースト ペヴェラーダのソース
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ_f0081542_22311656.jpg

これはさすがにシェフの野菜のクリエイト力が発揮された一品
ビストロなんかでは米が入ってますけど、エビ芋とクルミは美味しい組み合わせ!
ホロホロくんも柔らかぁーくてジューシー
ベヴェラーダソースはホロホロくんの内臓を使ったソース

パンナコッタ
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ_f0081542_22381094.jpg


黒板にはまだまだ食べたい料理がたくさんあって、
“桜鯛を練り込んだタリオリーニに桜海老のソース”なんてのはいかにも香しすぎて
む、む、むぅぅぅ~次回はこれを一番のお目当てにするぞぉー!でした。

by masoon2go | 2006-12-10 22:46 | ラ・バッロッタ


<< パン・ペルデュ@ル・シュクレクール      OAPプラザのシュー・ツリ... >>