人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 12日
パン・ペルデュ@ル・シュクレクール
「明日天気は最悪ですよ~、雨やし寒いしお気をつけて~・・・」
と、シェフに励まされてヨッチラ、オッチラと今日も雨男は岸辺に到着!
しかし、お天道様もなにを思ったか、空模様がにわかにゴキゲン模様に

そのわけはお店に着いてからわかりました!
パン・ペルデュのお陰のようです。

えっ!、これがパン・・・?まるでスィーツではあ~りませんか!
む、む、むぅ・・・ただならぬ香りたつこのパンは・・・と、ただただ愛しきパン!
パン・ペルデュ@ル・シュクレクール_f0081542_0143460.jpg

おぉぉ~!このうっとり、フォルム 美しすぎぃぃぃ~!
パン・ペルデュ@ル・シュクレクール_f0081542_0144853.jpg

ほらぁーこのただならぬ仕掛けの正体は、驚くべき和風のあんこです
セパレートで食べて見ると、そんなに甘くないあんなんですけど
仕掛けは上部の抹茶と塩かけんが絶妙で、上下合わせて食べるとあんこが
すっごく活きてくるようになってます
パン・ペルデュ@ル・シュクレクール_f0081542_015360.jpg

まだまだそれだけではなくて、隠し技もありぃぃぃーで、ガブリといったとたんに
カリッとした食感が、「クルミを仕込んでます、いいでしょ」とシェフの声
パン・ペルデュ@ル・シュクレクール_f0081542_0151923.jpg


わぁー、すっかりゴク旨ぁぁぁー

by masoon2go | 2006-12-12 23:08 | ル・シュクレクール


<< ラスト・ディナー@Le pilier      一番のお目当ては手打ち麺@ラ・... >>