人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 22日
こちらは4周年ディナー@LHEURE BLEUE
久々のブログの更新になります。
やっぱり大阪に帰ってきて一発目のディナーは、4周年を迎えるルールブルー
「今年は4周年ですけど、4周年って別に何もしませんよ、やっぱり来年の5周年!」
なるほどそうですね、3年、5年、10年、が区切りの記念になりますかね。

そうすると来月はル・シュクレクールの3周年です!これは何かありそうです。

でぇ、ルールブルーのいつものガッツリ系に繊細な料理
ミル貝、トリ貝、帆立貝、ズワイガニ、イクラの入ったシーフードサラダ
    バジルペーストで作ったソース

こちらは4周年ディナー@LHEURE BLEUE_f0081542_918331.jpg

大皿に盛られた魚貝のオールスターズ!いやぁーどれもはちきれそうな肉厚に
プリプリ感に野菜とのコンビネーションが見事です

チェリートマトのコンポート
こちらは4周年ディナー@LHEURE BLEUE_f0081542_9231917.jpg

いつものチェリートマト、良く噛みしめてみると以外に実がしっかりしています

スペイン・カルタニア地方のセミドライサラミ
こちらは4周年ディナー@LHEURE BLEUE_f0081542_9252565.jpg

おぉぉぉ~、これは単なるサラミとは?あなどれないジューシーさ!旨い

香川産極太ホワイトアスパラガスの炭火焼 タケノコのフォンデュと生ハムを添えて
こちらは4周年ディナー@LHEURE BLEUE_f0081542_9284569.jpg
 
ギイャァァァー!!! おいしい~!たまりませんね
ホワイトアスパラの甘味が炭火焼で凝縮されて、生ハムのほんのりした塩味とが・・・
それにタケノコのフォンデュ、ベースに敷き詰められて見えないのが力持ち
春がいっぱい詰まった逸品です。

地鶏手羽元と鴨の砂ズリのコンフィ、じゃがいも、きのこ、卵のロースト
  ヴィンコットソースとサラダ添え

こちらは4周年ディナー@LHEURE BLEUE_f0081542_9351179.jpg

ひゃぁぁー、トッピングでもち豚も乗っかって、こんなに盛り付けて嬉しいかぎり
この脂こってりお山を崩すのがもったいなぃぃでありますけど、
崩してみたら中から卵のローストがタラァァァー・・・・
どれもこれも鶏、鴨、もち豚とおいしさが押し寄せて堪能です。

おぉぉぉ~、ギイャァァァー!ひゃぁぁー、と前菜だけで満腹感を覚えてしまって
胃袋も躊躇なくギブアップ!の上機嫌でエスプレッソと本日のフルーツでしめて
大阪帰国の一夜でした。

by masoon2go | 2007-03-22 23:04 | ルールブルー


<< 本日の手打ちパスタ@SaLe&...      やっぱり日本晴れ@Fujisan >>