人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 22日
デニムは色褪せるほど味わいが@竹内まりや
デニムは色褪せるほど味わいが@竹内まりや_f0081542_924866.jpg

1ヵ月ぐらい前にNHKの新番組「SONGS」で竹内まりやの特集を放送していて
その中でも紹介されていた6年ぶりのアルバムが「Denim 」

このアルバムタイトルのデニムの歌詞に表れているように、無理をせをせず
年齢を重ねてきた彼女のそのものが、とても素敵に感じ取れます
声も相変わらず新鮮な響きで心よかったです。

♪人生の扉
 
  春がまた来るたび ひとつの年を重ね
  目に映る景色も  すこしずつ変わるよ
  陽気にはしゃいでいた 幼い日は遠く
  気がつけば五十路を  越えた私がいる
  信じられない速さで  時は過ぎ去ると  知ってしまったら
  どんなちいさなことも 覚えていたいと  心が言ったよ
 

  君のデニムの青が  褪せてゆくほど  味わいを増すように
  長い旅路の果てに  輝く何かが  誰にでもあるのさ


あとの2枚は昼間のヘヴィーローテーション

  ♪Return to you / Sara Gazarek

  ♪quelqu'un m'a deit / carala bruni

by masoon2go | 2007-05-22 23:59 | ♪MUSIC


<< 晴れた日のベスト・ランチ@AL...      いつも上天気!@ル・シュクレクール >>