人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 22日
かならず食べたいパン@Le Petit Mec
かならず食べたいパン@Le Petit Mec_f0081542_10522048.jpg

京都とと言えばアチラもあそこも行きたいパン屋さんが目白押しなんですけど、
もう~秋、大阪と違って寒いのなんのって、陽気に歩いていられないので、
まずはこちら、マイミクねーちぇさんオススメの御池衣棚通に新しくオープンした
ル・プリメック
かならず食べたいパン@Le Petit Mec_f0081542_1053523.jpg


今出川の赤いお店に対して“黒”であります かなりシック
フランスレストランを思わせるたたずまい
かならず食べたいパン@Le Petit Mec_f0081542_1054558.jpg

赤いお店はビストロ風だったけど、こちらは落ち着きのある雰囲気とラインナップが
すっごく印象的

お店の前がオープンテラスっぽくなっているので、イートインできます。

イリーのコーヒー赤ピーマンのムースとオレンジのジュレ、エピも
かならず食べたいパン@Le Petit Mec_f0081542_10591234.jpg


このエピ、口に含んで噛みしめるとぉ!生地の持つ美味しさがジワァーッと味わえるのと
カリカリベーコンもほどよい塩気がちょうどよい膨らみを感じます
かならず食べたいパン@Le Petit Mec_f0081542_113264.jpg

石挽粉のパン、チャバタ、エピ、バトン・アンショワ、くるみ入りセーグル、クロワッサン

あとはFlipup!、BREAD ROOM とか足をのばしてみたかったけど、次の目的地へ・・・

by masoon2go | 2007-10-22 23:44 | PAIN


<< 細い路地を入ると・・・・@祇園 花霞      まぢかに京都 >>